ここは雑記ブログには書けない、ディープなことを呟く秘密基地です。スクショベタ貼りのテキトーな感じで参ります。

破産寸前コンサルタントの体組成(24年04月)

ダイエットやるやる詐欺をここ5年くらい続けている私ですが、今回は本気で減量できそうです。ここ2週間、間食をしない生活をしていますが、ここにきて筋トレ熱が上がってきました。

もうやる気になったら善は急げということで早速、いつも行っている最寄駅ではなく、先日同僚と合トレをした隣駅のエニタイムフィットネスにいき、Inbodyで体組成を測定してきました。

想像していたより体脂肪率が低かったですが、1月以降のジム通いで一応、筋肉が増えているようです。短期的な目標は-3kg、これを達成次第長期的に-6kgを目指していきたいと思います。

これからは毎月末に体組成を測定、生活費をupしているくらいのタイミングでダイエットの経過についてもupしていこうと思います。次回は今月末に測定、来月月初に載せる予定です。

で今回のダイエットですが、あまり特別なことはせず下記4点だけ今までと変えようと思います。いつまで続くか怪しいですが、可愛い同僚にダサいと思われるのは嫌なので頑張ります。

  1. ロータリートーソーを毎日行う
  2. 朝夕にEAAを摂取する
  3. 間食はしない
  4. 主食は普通盛り