2023年12月に白金台から福岡市に移住も、半年で彼女と破局。3LDK(80平米)で一人暮らしをする、破産寸前な27歳のブログです。

MarriottのちMarriottの旅

5月末に4泊5日で東京に出張し、人生で初めてMarriottに宿泊しました。結論から言うとまあまあ普通だなと言うのが正直なところですが、会社のお金と福利厚生を使った楽しい旅でした。

最初の3泊は移住前に住んでいた白金台にあるシェラトン都ホテル東京に宿泊。法人契約でなければ1月の家賃をゆうに超える高級ホテルですが、30㎡くらいのコンパクトな部屋でした。

アメニティも普通で部屋からの眺めも普通(と言うか微妙)。ここ数年のインバウンドの大幅増加により、特筆すべきところがないような平凡な部屋でさえ、ここまで高くなっているのは悲報です。

出張が終わり最後の1日は、自費でモクシー東京錦糸町に泊まりました。こちらはプライベート利用ですが(福利厚生により)法人契約で宿泊できたので、宿泊費をかなり抑えることができました。

繁華街の近くにあり正直、立地はかなりイマイチですが、一階にあるバースペースが充実していて、ホテルの中で十分楽しめます。近くにあるガールズバーがよく、また散財しました。