2023年12月に白金台から福岡市に移住も、半年で彼女と破局。3LDK(80平米)で一人暮らしをする、破産寸前な27歳のブログです。

彼女がいた福岡に移住して半年で破局、過去一で破産寸前です

2023年12月に白金台から福岡市に移住して半年、同棲をしていた(元)彼女と破局しました。3LDK(80平米)のあまりにも大きな部屋での一人暮らしが突如始まり、過去一で破産寸前です

遡ること3年前。東京に本社がある会社に新卒で入社をした私は、1ヶ月の研修とOJTを経て、5月に福岡に転勤1年間色々あったのち、翌年5月に(元)彼女と交際を開始することになりました。

ところが、2ヶ月後の7月に急遽、神戸に転勤することになり、以来彼女とは遠距離恋愛に。その後、転職それに伴う東京生活を経て1年半弱が経った去年の12月、とうとう福岡に戻ってきたのでした。

ここ最近は正直、破局秒読みな状態ではありましたが、思いのほか早く決着がついてしまいました。Marriottをハシゴする予定に最近変更した(神戸・)京都旅行はもちろん、中止です泣。

2ヶ月前にこんなお気楽な記事を書いていましたが、結局、結婚ではなく、転居のために貯金をすることになりました。とはいえ、残り半年は違約金もかかるので身動きが取れません。

家賃は手取りの46%という驚くべき状況ですが、白金台時代からの家賃増と給料増が同じだったため、これからはあの頃くらいの感覚で生活することになります。物価を考えると楽勝です(嘘)。

目的を失い、もはや何のために福岡に来たのかは不明ですが、給料が同じ上、完全在宅で働ける以上、東京に戻る理由も大してないので、差し当たり福岡で生きていくつもりです。きゃー。