ここは雑記ブログには書けない、ディープなことを呟く秘密基地です。スクショベタ貼りのテキトーな感じで参ります。

破産寸前コンサルタントの生活費(23年11月)

損益の内訳

23年11月の収益が出ました。プラス61,243円。2月に白金台で生活を始めて10ヶ月で3回目の黒字です。先月までに積み上げた赤字を精算、来月の生活費を前借りしている状態から脱しました。来月中旬からは福岡移住なので、(多少不正をしたとは言え)白金台で有終の美を飾りました。

  • 総収入: 327,801円
  • 総支出: 266,558円
  • 純利益:   61,243円

支出の内訳

最後の最後にこれだけの利益を叩き出したのは、今月中旬に退去(福岡移住)を控えており、家賃が半額しか引き落とされなかったためです。現在、今月分の生活費(収入-家賃相当)はきちんと手元に残っており、自転車操業を終わらせることができました。ちなみに思い出作りモードで、交際費は異常です笑。

  • 住居費:   66,316円
  • ローン:   20,837円
  • 保険料:     3,399円
  • 通信費:     7,441円
  • 美容費:     4,900円
  • 食料費:   42,274円
  • 消耗品:     9,261円
  • 交通費:   13,349円
  • 光熱費:     7,920円
  • 医療費:     4,000円
  • 娯楽費:   68,920円
  • 買い物:     6,895円
  • その他:   11,046円

日本屈指の高級住宅街白金台で、家賃手取りの4割というハードモードな10ヶ月を過ごした私は結局、累計で108,566円の赤字を積み上げ、越してきた時に残っていたなけなしの貯金をほぼ使い切りました(これとは別に借金が280.5万円有り)。福岡では生活防衛資金を作れるように頑張りたいと思います。