ここは雑記ブログには書けない、ディープなことを呟く秘密基地です。スクショベタ貼りのテキトーな感じで参ります。

破産寸前コンサルタントの生活費(23年12月)

損益の内訳

23年12月の収益が出ました。マイナス91,174円。集計を始めて以降11ヶ月で過去最悪の赤字です。白金台から福岡市早良区に移住してきたのに、どうしてのようなことになったのでしょうか。生活が楽になるという想定だったにも関わらず、さっそく破産寸前になりました。

  • 総収入: 330,881円
  • 総支出: 422,055円
  • 純損失:   91,174円

支出の内訳

12月は半分を東京で、もう半分を福岡で過ごしました。彼女との同棲が始まりばたつく中で、コンビニでの買い物が多くなり食費が増加。新生活の準備のため買い物も増えています(共有生活費は食費と生活用品費です)。月の前半には思い出作りで交際費が嵩み、結果として過去最高(最悪)を記録しました。

  • 住居費: 108,680円
  • ローン:   20,837円
  • 保険料:     3,399円
  • 通信費:   11,341円
  • 美容費:        483円
  • 食料費:   60,982円
  • 消耗品:     3,330円
  • 交通費:   15,817円
  • 光熱費:   11,233円
  • 医療費:     2,310円
  • 娯楽費:   85,283円
  • 買い物:   20,098円
  • その他:   78,262円(共有生活費65,223円含む)

とうとう、福岡での生活が始まりました。昇格があり収入が10%増加した一方で、生活費は落ちていく想定のため、経済状況の改善が見込まれます。最初のうちは家具家電を揃えるため貯金は厳しそうですが、年内にも生活防衛資金の構築を目指していきたいと思います。