ここは雑記ブログには書けない、ディープなことを呟く秘密基地です。スクショベタ貼りのテキトーな感じで参ります。

破産寸前コンサルタントの生活費(23年07月)

損益の内訳

23年07月の収益が出ました。マイナス22,873円。破産寸前です。わたしは貯金を一切していないので、来月の生活費を前借りしている(25,370円)状態です。2月に白金台で生活を始めて6ヶ月で5回目の赤字です。

  • 総収入: 343,137円
  • 総支出: 366,010円
  • 純損失:   22,873円

支出の内訳

わたしが毎月破産寸前になっている元凶とも言える高額な住居費ですが、住んでいるのはなんと1Rです。港区白金台恐るべし。ただ、通勤時間や繁華街へのアクセスを考えると十分払うに値すると思います。

総収入の6.2%まで膨らんだローンの内訳は奨学金(大学院)、家具(オフィスチェア)、家電(乾燥機付洗濯機、iphone)です。一番大きかった乾燥機付洗濯機を完済したので、来月からは大幅に減少する予定です。

一番削減できそうな娯楽費ですが、福岡↔︎東京で遠距離恋愛をしている彼女とは毎月2回会うので削減できません。遠距離恋愛の詳細については雑記ブログを見ていただければ幸いです。

ぱっと見で目立つのはこれくらいでしょうか。手取り3ヶ月分の生活防衛資金を貯めるというのがわたしが密かに抱える経済的目標ですが、まずは純損失→純利益にしたいと思います。

  • 住居費: 127,401円
  • ローン:   40,502円
  • 保険料:     3,399円
  • 通信費:     4,862円
  • 美容費:     4,900円
  • 食料費:   62,034円
  • 消耗品:     9,647円
  • 交通費:     8,153円
  • 光熱費:     9,490円
  • 医療費:     4,400円
  • 娯楽費:   55,140円
  • 被服費:   14,354円
  • 買い物:   20,628円
  • その他:     1,100円