ここは雑記ブログには書けない、ディープなことを呟く秘密基地です。スクショベタ貼りのテキトーな感じで参ります。

Marriott Bonvoy AMEX プレミアム・カードが一番スマートなのではないかという話

先日、同僚がMarriott Bonvoy AMEX プレミアム・カードを持っていることを知りました。気になって色々と調べてみたのですが、このカード、浪漫があるだけではなく、とてもスマートなんです。

Marriott Bonvoy AMEX プレミアム・カードはほかのAMEXと違い、Marriott Bonvoyポイントで還元が行われます。交換先はホテルとマイルくらいしかありませんが、その代わりかなりのペースで貯まります。

これが、交換先がかなり中途半端な(=キャッシュバックに低率でしか充当できない)ゴールド・プリファード・カード(を含むほかのAMEXプロパーカード)よりもむしろいいのではないかと思うのです。

肝心のポイント泊についても調べてみたところ、向こう3ヶ月の土日で一番お得な日を選べば、あのザ・リッツ・カールトン福岡に、約235万円の決済(71,000ポイント)で泊まれるのです(117,532円相当)。

年間費は49,500円なので、めちゃくちゃお得ですが、この他にも、ゴールド・プリファード・カードよりも豪華な無料宿泊特典もつくので、実質年間20万円程度はあっさりと回収できてしまうのではないかと思います。

お金(キャッシュバック)で回収するプラチナプリファードのように、ホテルで回収するMarriott Bonvoy AMEX プレミアム・カード。このシンプルな仕組み、めちゃくちゃ好感が持てます。