ここは雑記ブログには書けない、ディープなことを呟く秘密基地です。スクショベタ貼りのテキトーな感じで参ります。

破産寸前コンサルタントの生活費(23年09月)

損益の内訳

23年09月の収益が出ました。マイナス13,522円。破産寸前です。わたしは貯金を一切していないので、来月の生活費を前借りしている(56,317円)状態です。2月に白金台で生活を始めて8ヶ月で7回目の赤字です。

  • 総収入: 344,817円
  • 総支出: 358,339円
  • 純損失:   13,522円

支出の内訳

Amazonプライムの年会費を払い、前月に続き通信費が高くなりました。娯楽費の大半は、彼女との交際費です。12月中旬に福岡移住が決まっており、東京での思い出作りのため財布の紐がゆるゆるになっています。

また、父親の実家に帰省した際、移住によりしばらくは会えないためお土産で大盤振る舞いをしたのと、仕事用のワイヤレスイヤホンを購入したため、買い物もそこそこ高くなっています。

  • 住居費: 127,401円
  • ローン:   20,837円
  • 保険料:     3,399円
  • 通信費:   15,033円
  • 美容費:     4,900円
  • 食料費:   47,823円
  • 消耗品:     8,211円
  • 交通費:   15,194円
  • 光熱費:     7,794円
  • 医療費:     3,160円
  • 娯楽費:   60,510円
  • 被服費:   10,184円
  • 買い物:   32,283円
  • その他:     1,610円

生活費の前借りは残り2月で精算し、正常な状態で移住したいと思っています。ただ、日々のキャッシュフロー(収入と支出)とは別に300万円の借金(奨学金と授業料)があり、移住に際しもう100万円増える予定です。