ここは雑記ブログには書けない、ディープなことを呟く秘密基地です。スクショベタ貼りのテキトーな感じで参ります。

白金台から引っ越す福岡の新居が決まったら破産しそうな件

築浅、駅近、猫二匹、かつ断熱材入りの浴槽という難条件で、前回に引き続き厳しい部屋探しをしていましたが、ようやく部屋が決まりました。SUUMOを1月以上監視、ようやく見つかった1つ目にそのまま決めました。

3LDKなのでさすがに今より家賃は上がりますが、今回は彼女との同棲なので、手取りの3分の1程度に収まる想定です(現在は40%越え)。地方移住とはいえ、これはかなりの収穫です。

とはいえ、白金台生活9ヶ月で7回の赤字を記録、現在、来月の生活費を43,638円前借りしている上に、奨学金、(親に借りた大学院)学費、ショッピングローン2件を抱えているのに、新たに60万円越えの借金を作りました。

全くどうして商学部商学科→経済学研究科という学歴を歩みながら、こんなにも破産寸前なのか理解不能ではありますが、まあそこそこ人生は楽しいからいいかなと整理して、この件には蓋をしている状況です。

福岡移住まであと1ヶ月。気になっていたお店に足を運んでおきたい一方、外食するお金がない絶望的な状況にあるわけですが、まあ破産しないように気をつけながら、大都会東京を楽しんでおこうかなと思います。