ここは雑記ブログには書けない、ディープなことを呟く秘密基地です。スクショベタ貼りのテキトーな感じで参ります。

プラチナプリファードの年会費

三井住友プラチナプリファードに入会し、1か月が経ちました。憧れのプラチナカードでしたが、基本的にスマホのタッチ決済を使用しているため、カードを使う機会はほとんどありません。現在、入会特典のためのいわゆるクレカ修行の真っ只中で、進捗は上々です。

一方、入会月の最終日に33,000円の年会費が請求されました。クレジットカードに関して人生で払ってきた年会費ではダントツで高いので、冷静に考えると結構な額だなと、今更思ったりしていますが、とりあえずこれを取り返すために散財していくことにします。